2016年になりました。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2015年は英語の基礎力を固めることができました。
後半試験を受けていないのでどれくらい伸びたか全くわからないのですが…
でも英検準1級でギリギリだったのに英検1級のリーディングが簡単に思えるくらいになりました(^^)
今月英検1級、TOEICを受けますし、ケンブリッジ英検CAEの結果も21日に出るので期待です♪

年越しは、英検1級の問題集をガリガリ解きながら迎えました。
1日目から8時間くらい勉強できました。幸先良い!!

おみくじも大吉でした〜!
勉学「安心して勉学せよ」



元日らしく、新年の目標を立てたいと思います。

○英検1級合格
○TOEIC950点取得
○ケンブリッジ英検CAE合格(結果を待つだけですが)
○National Geographicsの購読(毎月ちゃんと読む!!)
○オンライン英会話を始めてちゃんと継続する
○英語でドラマや映画を見る

英語関係なく、本や映画をたくさん読んで見たいと思います♪♪

あと、実はわたくしまったくブログに記していませんが、現在大学院生です…。
オンラインなんですが翻訳を勉強中でして…実は半年ほど休学していたのですが、1月から復活です!!

実は今年卒業しなくてはなりません!
そのために、8万wordsの翻訳をしなくてはなりませんので、今年は忙しくなると思います。

その中でもしっかり時間を見つけて英語の勉強を継続するのが今年のザックリとした目標です。

英語コンプレックス!英語苦手〜〜〜と言って始めたブログですが、最近ちょっとずつ自信になってきました。
頑張りますっっ

そしてそして、最近スペイン語を始めました。やりすぎ。プレッシャー!笑

2016年もいい年にします〜!


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

My English History

----ブログ開始前----
2013.5 TOEIC880
2014.3 IELTS6.0(L6.0 R5.5 W6.0 S6.0)
2014.7 英検準1級合格
2014.8 IELTS6.0(L6.0 R7.5 W6.0 S5.0)
2015.3 IELTS7.0(L6.5 R7.0 W6.5 S7.0)

----ブログ開始----
2015.12 ケンブリッジ英検CAE合格
201.3 TOEIC940

Archive

Comment

  • ステージ5に突入!!
    はむ
  • ステージ5に突入!!
    kazu
  • そうだ!カフェ勉しよう!
    はむ
  • そうだ!カフェ勉しよう!
    UK
  • 第207回TOEIC結果発表
    はむ
  • 第207回TOEIC結果発表
    shu
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    はむ
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    クォン
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    はむ
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    shu

Profile

Search

Selected Entry

Link

Mobile

qrcode
→スマホ版