久々のブログになってしまいました。

なんと今週英検ですね(^^)はやーい。
やっぱり準備期間が足りないです。

言い訳ですが、実は就活しておりまして、1月に入ってからSPIを勉強していました(>_<)すっかり英語の勉強が滞ってしまいました。いかんなぁ。

現在、こちらを終わらせました。
長文読解専門のテキストです。

 
英検1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

感想。
数こなせるのでとても練習になるのですが、若干本番の問題より簡単な気がします。

実はこの1冊終わって自分の正答率を見てみたところ、なんと96%だったんです!き
Part3の練習問題なんて正答率100%でした。

ところが、過去問をダウンロードしてやってみるとReadingセクションの正答率は80%程…。
なので自信をつけるためならちょうどよいかなぁ〜と思います(^^;

あ、でもイディオムはすごくちょうどよいです。
 
英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)

一冊終わって正答率75%だったんですが、語彙セクションは過去問やっても25問中20問が平均的に取れるので、難易度的にもちょうどよいかな〜と思いますひらめき

ちなみに、ダウンロードして2014年第3回と2015年第1回の過去問やりました!!
結果、

ギリギリ!!

でした(^^;

受かるかどうかは、体調とトピック次第ってところかなぁと思います。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

My English History

----ブログ開始前----
2013.5 TOEIC880
2014.3 IELTS6.0(L6.0 R5.5 W6.0 S6.0)
2014.7 英検準1級合格
2014.8 IELTS6.0(L6.0 R7.5 W6.0 S5.0)
2015.3 IELTS7.0(L6.5 R7.0 W6.5 S7.0)

----ブログ開始----
2015.12 ケンブリッジ英検CAE合格
2016.3 TOEIC940

Archive

Comment

  • Skype通訳
    はむ
  • ファーストチャイルドボックス
    はむ
  • Skype通訳
    kino
  • Skype通訳
    はむ
  • Skype通訳
    kino
  • ファーストチャイルドボックス
    kino
  • ファーストチャイルドボックス
    はむ
  • ファーストチャイルドボックス
    kino
  • 英検1級の過去問(2018年度第1回)やってみた
    はむ
  • 胆振東部地震
    はむ

Profile

Search

Selected Entry

Link

Mobile

qrcode
→スマホ版