今までカフェ勉って仕方のない状況のときしかやったことがありません。
例えば出張で時間を持て余した時などですね。

でもカフェは好きなんです。大学生のとき某大手フランチャイズのカフェで3年間アルバイトしていた経験があります。
なのでエスプレッソも落とせますし、基本的なコーヒー豆の知識もあります。

ある日思いついてスターバックスに行ってみました。
そうだ!カフェ勉しよう!と。

なぜなら、おしゃれだから。


"The husband's secret"を読み終わったので、"The confession of shopaholic"をKindleで読み始めたんですが…
1時間半くらいいたけど、まったく頭に入ってこず。
なんとなく15%まで読んでしまいましたが、「この前と違って難しい!全然理解できない!」と意気消沈して帰ってきました。

そして帰宅後、なんとなく何もしたくなかったので続きを読んでみました。

あ、あれ?理解できる。

そしてスラスラと25%まで読み進めました。笑

向いていないということが分かりました。
というかスターバックスがダメなのかもしれない。
なぜなら地元のスタバは騒がしいからです。

今度誰もお客さんがいないマックカフェに行ってみよう。(てゆうか、家でいいじゃん!)

Comment
はむさんこんにちは!

カフェ勉、いいですよね。私も大学生の時からカフェにはお世話になっております。カフェのいいところは周りの人も頑張って仕事や勉強してるので自分もやらなきゃってなるところです。そしておいしい飲み物をおともに落ち着けるのがいいですよね。

kindleお持ちなんですね!興味はあるんですけどなかなか購入には至らないです笑。使い心地はいかがですか?
  • UK
  • 2016/02/28 17:42
UKさん
コメントありがとうございます(^^)
小腹がすいたときにすぐ何か頼めるのもカフェ勉の魅力ですよね。笑
Kindleそうなんです。持っているんですが、ずっと使っていませんでした(>_<)勿体ないのでまた使い始めました。
すぐ書籍を購入できるのでとっても使いやすいんですが、なんでもすぐ買ってしまうので自制心が必要になります…笑
でも洋書をたくさん読む方にはいいと思います♪読みたいと思ったときにすぐ読み始められるので♪
  • はむ
  • 2016/02/29 09:30





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

My English History

----ブログ開始前----
2013.5 TOEIC880
2014.3 IELTS6.0(L6.0 R5.5 W6.0 S6.0)
2014.7 英検準1級合格
2014.8 IELTS6.0(L6.0 R7.5 W6.0 S5.0)
2015.3 IELTS7.0(L6.5 R7.0 W6.5 S7.0)

----ブログ開始----
2015.12 ケンブリッジ英検CAE合格
2016.3 TOEIC940

Archive

Comment

  • Skype通訳
    はむ
  • ファーストチャイルドボックス
    はむ
  • Skype通訳
    kino
  • Skype通訳
    はむ
  • Skype通訳
    kino
  • ファーストチャイルドボックス
    kino
  • ファーストチャイルドボックス
    はむ
  • ファーストチャイルドボックス
    kino
  • 英検1級の過去問(2018年度第1回)やってみた
    はむ
  • 胆振東部地震
    はむ

Profile

Search

Selected Entry

Link

Mobile

qrcode
→スマホ版