ひょんなことから…ケンブリッジ検定CAEを受けることになりました!!
日本ではIELTS以上にマイナーな試験ですね〜。
そしてなんと3か月ケンブリッジ検定のコースを受けることになりました!

ケンブリッジ検定ってなに!?
難易度は!?
どんな形式なの!?
てかなんなの???笑


って人ばかりだと思いますが、あとからまとめて書きます。

ただ、めちゃくちゃ難しいのは確か。

ケンブリッジ英検CAEで英検1級より難しいんじゃないかって言われてます。

最近公式問題集を買ってやり始めたのですが、難しい。
これ3か月で受かるのかな〜ってレベルです。

ですが、弱気になって、「わたしには無理かもしれません!」(出たネガティブ!)って言ったんだけど、学校の先生Davidに「このコースに入りたくても英語力が足りないことを理由に入れない人もいる。僕はあなたをこのコースに入れるのになんの躊躇もしなかった。あなたの入学テスト結果は素晴らしかった。特にWritingは入学希望者の標準をはるかに超えている。自信を持ちなさい。あなたに足りないのは自信だけだ。」と言われ…

あなたについていきます!!

となりました。(単純)

宿題ばっかりでハードな3か月になると思うから覚悟しときなさい。
今は弱気になるくらいなら問題集は捨てて、遊びなさい!!

と、欧州ならではのアドバイスをいただきました。

そうなのです。
このコースに入りたくても入れない人もいるのだから、頑張ろう!

カウンセラーにも同じように自信ない…って相談したところ、「あなたならできます。自分では気づかないだけで英語力は高いはずです。わたしは大丈夫だと信じてます!たしかにCAEは難しくて、今のところ、日本人で持ってるって人は聞いたことないけど(!!)でも頑張りましょう!」と言ってもらえました。

ケンブリッジ英検CAEを取得すれば英語力も一段上がれるだろうと信じて頑張ります。

そしてブログに書いたら結果もブログに書かないとだめなんだろうな〜とか思いつつ、自分のお尻に火をつけるために嫌々書いています。笑

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

My English History

----ブログ開始前----
2013.5 TOEIC880
2014.3 IELTS6.0(L6.0 R5.5 W6.0 S6.0)
2014.7 英検準1級合格
2014.8 IELTS6.0(L6.0 R7.5 W6.0 S5.0)
2015.3 IELTS7.0(L6.5 R7.0 W6.5 S7.0)

----ブログ開始----
2015.12 ケンブリッジ英検CAE合格
201.3 TOEIC940

Archive

Comment

  • 転職しました!!
    はむ
  • 転職しました!!
    kazu
  • 転職しました!!
    はむ
  • 転職しました!!
    UK
  • ステージ5に突入!!
    はむ
  • ステージ5に突入!!
    kazu
  • そうだ!カフェ勉しよう!
    はむ
  • そうだ!カフェ勉しよう!
    UK
  • 第207回TOEIC結果発表
    はむ
  • 第207回TOEIC結果発表
    shu

Profile

Search

Selected Entry

Link

Mobile

qrcode
→スマホ版