英検アプリ、どうしても↑のトリッキーすぎる問題が正解できなくて正答率が100%になりません。笑

さて、昨日の夜計画を立てていたのですが!英語力アップのために1000時間プロジェクトを始めたいと思います(^^)ひらめき!パチパチ

目指すは12月のケンブリッジ英検。それまでに総合的に英語力をアップしちゃおうというコーナー。
幸い、がっつり3か月ほど時間があるため、その3か月で1000時間英語を勉強したいと思います。何事も、1000時間勉強すると変化を実感できるというので、わたしが身をもって体験したいと思います!
特に強化したいのはアウトプット系のSpeakingとWritingなんだけど、Listeningも上げたいし、Readingも上げたい…(あ、全部だ!)

試験まで86daysあるのですが、

9:00〜12:30図書館で勉強
13:30〜18:00学校で勉強(休み時間含む)
21:00〜24:00家で自習
&移動時間の2Hを単語&News聞く
に充てれば、1日12.5h勉強できる計算です。
そして12.5×86=1075hという素敵な計算なんです。

土日は引っ越したり、出かけたりが出てくると思うので、1075hの75のとこを使って行動したいと思います。

ちょっとずるいけど、昨日すでに8時間勉強してるので、それもいれちゃおーっとき

1週間単位で勉強記録を公表していきたいです。ではでは。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

My English History

----ブログ開始前----
2013.5 TOEIC880
2014.3 IELTS6.0(L6.0 R5.5 W6.0 S6.0)
2014.7 英検準1級合格
2014.8 IELTS6.0(L6.0 R7.5 W6.0 S5.0)
2015.3 IELTS7.0(L6.5 R7.0 W6.5 S7.0)

----ブログ開始----
2015.12 ケンブリッジ英検CAE合格
201.3 TOEIC940

Archive

Comment

  • ステージ5に突入!!
    はむ
  • ステージ5に突入!!
    kazu
  • そうだ!カフェ勉しよう!
    はむ
  • そうだ!カフェ勉しよう!
    UK
  • 第207回TOEIC結果発表
    はむ
  • 第207回TOEIC結果発表
    shu
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    はむ
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    クォン
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    はむ
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    shu

Profile

Search

Selected Entry

Link

Mobile

qrcode
→スマホ版