今日は英検受けてきました(^^)
準会場で受けたのですが、なんと受験者4名でした。←!!
5級も一緒に開催されていて、小学生とその保護者ばかりで、受付はなんだか居心地悪かったです。
受付のお姉さんがものすごい大きな声で「1級の方!1級の方!」と呼んでくれたので、5級受験と勘違いされなくて良かったと思います。笑

とりあえず感想は速報ができたら書きます(^^)

でも今回リスニングのPart3が異様に難しかった気がしました。
本当に得意なpartで、今まで英検の過去問でも全問正解していて、一問も間違ったことがない箇所なのですが…
やっぱり本番と練習は違うのね(>_<;
でもpart3のとき隣の受験生が「はは…」と笑いだして…笑
「あ、やっぱり!難しいよね?」と思いました。
ネット掲示板にもリスニングpart3難しかったと書かれていました〜。

さて、カランメソッドの話。

気になると言っていたカランメソッドをQQ Englishで始めました
なんでQQかと言うと、唯一カランメソッドの認定校だからです!これは大きい!
ネットで効果について書いてあることを色々漁ってみると、賛否両論みたいなんですが、とりあえずゲームみたいで楽しいので今のところは楽しめていますひらめき

前オンライン英会話をやっていたときはめんどくさくてサボりまくっていたのに、今のところ用事がない時以外は毎日2レッスン(50分)受講できています!!
Stageが1〜12まであるんですが、現在Stage3まで来ました!

なんでこんなに早いかというと、最初Prova(プローバ)と呼ばれる、Stage1を飛ばしても大丈夫かどうかを見る試験を受けて、受かったのでStage2から始めることができたのです。

テキストブック高くてStage1薄いのに買う気なかったからホッとしました。

とりあえず、今はまだ効果が実感できてませんが、Stage4までテキスト買っちゃったので頑張ろうと思います!

contractionとか三人称単数のsを付けたり付けなかったりは、指摘されまくりなので治る気がします。
でも発音はやっぱり先生によって良かったり悪かったりするので、指摘されても「ほんと?」って思っちゃいます。

例えば、「ironを"a-yorn"と発音すると良いよ!」と言われたんですけど、絶対嘘だ!!と思って治してません。ほんとなんですか??笑


進捗具合を備忘録として記載しておきます。

Stage1  
Skipき

Stage2  
1/10スタート
18レッスン(25分)...7.5時間
1/23完了!
13日でしたき


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

My English History

----ブログ開始前----
2013.5 TOEIC880
2014.3 IELTS6.0(L6.0 R5.5 W6.0 S6.0)
2014.7 英検準1級合格
2014.8 IELTS6.0(L6.0 R7.5 W6.0 S5.0)
2015.3 IELTS7.0(L6.5 R7.0 W6.5 S7.0)

----ブログ開始----
2015.12 ケンブリッジ英検CAE合格
201.3 TOEIC940

Archive

Comment

  • 転職しました!!
    kazu
  • 転職しました!!
    はむ
  • 転職しました!!
    UK
  • ステージ5に突入!!
    はむ
  • ステージ5に突入!!
    kazu
  • そうだ!カフェ勉しよう!
    はむ
  • そうだ!カフェ勉しよう!
    UK
  • 第207回TOEIC結果発表
    はむ
  • 第207回TOEIC結果発表
    shu
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    はむ

Profile

Search

Selected Entry

Link

Mobile

qrcode
→スマホ版