今日は図書館でお勉強!頑張っています。
明日からケンブリッジコースだぁ。
不安!!!!でも、楽しもうと思います!

そして今日一人で黙々とSpeakingの練習をして図書館でつぶやいていたら(怪しいけど海外だから誰も気にしない笑)Speakingが多少楽になっているのに気付きました。
でもListeningがなかなか進歩がなくて…親友のYuraちゃんに聞いたら、彼女は毎日韓国語のシャドーイングをしているとのこと!しかも1年以上毎日続けているとのこと!!すごすぎ!!尊敬!
ということで触発されて、わたしも負けずに毎日少しでもシャドーイング(今までめんどくさくてずっと避けてきた道)をしていこうと思います。できないときは心でシャドーイングでもいいし、ニュース聞くだけでもだいぶ違うはず。
Listeningってぱっと伸びないから苦しいけど、きっと1年後はだいぶ変わっているはず。
今日もちょっとやったけど舌釣りそうになった。
いくら語彙力をつけようとも、アウトプットもちゃんとできる英語力がほしいんです。

Docomo5日本に帰ったら受けたい英語資格一覧Docomo5
 
  • 英検1級
→最近TOEICに負け気味ですが、やっぱり日本人で英語学習者ならほしい資格です。最近ボキャビル楽しいし♪
  • TOEIC
→目指せ950点!!
  • ケンブリッジ英検CAE
→最近この勉強をしていて、「ん?これは英語力アップする良い資格ではないか?」と気づいたので、日本でも継続したいです。でも受験料が高いのが難点。もし12月の試験に落ちても絶対に合格するまではあきらめたくない!!!(一見ポジティブに見せかけといて、落ちるときの保険をかけるというネガティブさ…笑)
  • 通訳案内士
→国家資格ですよ!!これは英語はもう免除の資格持ってるから(英検準1級、TOEIC800点以上)問題になってくるのは一般問題と英語面接ですね。2020年は東京オリンピック!参入したくありませんか??



こんな感じです(^^)
あと、興味あるのはTOEIC SWとIELTSだけど、試験受けるだけでも結構のお金になるので、とりあえず上記は2016年内に叶えたいです!
あぁ〜やりたいこといっぱいあって困る〜〜っっ!!

TOEICは本当はあんまり興味ないんだけど、日本で働くには必要な資格なので950点取れればいいかなぁと思ってる。
TOEICって勉強してスコアがアップしても英語力の伸び感じないんですよね…

IELTSは「あれ?これ勉強していれば日本で独学でも英語力伸びるんじゃない?」と思わせてくれた貴重な英語資格でした。こんな感覚は初めてでした。だけど、受験料が高いのと、資格継続期間がたった2年と、とんでもないのであんまり受けたくないです。
それならケンブリッジのほうがいいかなぁ…と。だって資格は一生涯!!

そしてさすがのケンブリッジ。ケンブリッジ出版のテキストは本当によくできてますよ。←回し者じゃありません。

それにしてもケンブリッジ英検について調べても、マイナーなので全然情報が集まらない。
コース始まって受験したら皆様に情報を発信できればいいなぁと思います(^^)♪


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

My English History

----ブログ開始前----
2013.5 TOEIC880
2014.3 IELTS6.0(L6.0 R5.5 W6.0 S6.0)
2014.7 英検準1級合格
2014.8 IELTS6.0(L6.0 R7.5 W6.0 S5.0)
2015.3 IELTS7.0(L6.5 R7.0 W6.5 S7.0)

----ブログ開始----
2015.12 ケンブリッジ英検CAE合格
201.3 TOEIC940

Archive

Comment

  • ステージ5に突入!!
    はむ
  • ステージ5に突入!!
    kazu
  • そうだ!カフェ勉しよう!
    はむ
  • そうだ!カフェ勉しよう!
    UK
  • 第207回TOEIC結果発表
    はむ
  • 第207回TOEIC結果発表
    shu
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    はむ
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    クォン
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    はむ
  • 洋書:The Husband's Secretを読みました!
    shu

Profile

Search

Selected Entry

Link

Mobile

qrcode
→スマホ版